1: 2016/09/08(木) 20:34:18.30 _USER9
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160908-00000042-ann-soci
テレビ朝日系(ANN) 9月8日(木)18時56分配信

 店員がはさみで抵抗したため、男は何も取らずに逃走しました。

 深夜のコンビニ店で、赤いTシャツを着てティッシュペーパーを片手にレジに近づく男。ポケットからはさみを取り出すと、カウンター越しに店員の男性(42)に突き付けて脅し、現金を要求しました。8日午前3時20分ごろ、茨城県ひたちなか市のコンビニ店に男が押し入りました。店員がレジにあった別のはさみで抵抗すると、男は何も取らずに逃走しました。男は身長160センチくらいで、20歳から30歳くらい、紺色のジーンズ姿だったということです。警察は強盗未遂事件として逃げた男の行方を追っています。
1

15: 2016/09/08(木) 20:37:19.65
>>1
店員 「来いよベネット !」

163: 2016/09/09(金) 02:02:19.69
>>15
残念だったなあ。強盗はトリックだよ。

30: 2016/09/08(木) 20:39:56.78
>>1
ティッシュの箱持ってる姿w

52: 2016/09/08(木) 20:44:37.41
>>1
店員もなかなかの切れモノだなw

113: 2016/09/08(木) 21:25:54.89
>>52
はさみだけに

89: 2016/09/08(木) 20:57:18.64
>>1
じゃんけんか

2: 2016/09/08(木) 20:34:53.07
バルタン星人かよ

4: 2016/09/08(木) 20:35:25.49
あいこかよ

114: 2016/09/08(木) 21:26:37.79
>>4
ワロタ

139: 2016/09/08(木) 22:10:20.96
>>4
その発想はなかったわ

6: 2016/09/08(木) 20:35:36.58
最初はグー

9: 2016/09/08(木) 20:36:06.85
すぐ捕まりそうw

10: 2016/09/08(木) 20:36:09.71
男は身長160センチくらいで

チビ男は哀しい

11: 2016/09/08(木) 20:36:17.64
ニュース見たけど完全におまいら

70: 2016/09/08(木) 20:50:59.02
>>11

残念でした、両親とも高いから女だけど172cmあります

12: 2016/09/08(木) 20:36:44.25
ハサミにはハサミみたいなそういう文化かなにかなの?

13: 2016/09/08(木) 20:36:56.35
戦いはフェアーでないとな

17: 2016/09/08(木) 20:37:50.79
それぞれのハサミの大きさが知りたい

21: 2016/09/08(木) 20:38:27.14
なんか大目に見てやって欲しい。何事もなかったんだしよ

148: 2016/09/08(木) 23:30:01.47
>>21
ほんこれ!昔ならこの程度で事件にならん。大らかな時代だったのに…

149: 2016/09/08(木) 23:32:28.93
>>21
強盗未遂じゃボケが

162: 2016/09/09(金) 02:01:10.57
>>149
防犯カメラの映像見ろよ
可哀想だから

26: 2016/09/08(木) 20:39:15.47
あいこだったんだな

28: 2016/09/08(木) 20:39:24.76
ざっこw

29: 2016/09/08(木) 20:39:40.55
本は読んどけ

31: 2016/09/08(木) 20:39:58.87
これが後々の鋏チャンバラの元になる

36: 2016/09/08(木) 20:41:41.39
コンビニでは強盗に抵抗するのは禁じてあるはず
そのうち捕まるんだから数万で命を落とすようなことをしない方がいい

180: 2016/09/09(金) 06:16:34.15
>>36
だが抵抗しないと数十万になるぞ
コンビニ店員がそんな金払えるかよ
この店員も通報しなけりゃ無傷だったのにバカだなあw

38: 2016/09/08(木) 20:41:55.66
ハサミじゃびびらない

44: 2016/09/08(木) 20:42:46.87
>店員がレジにあった別のはさみで抵抗

店員もマヌケとしか言いようがない

170: 2016/09/09(金) 02:51:48.33
>>44
他にレジに対抗出来るものないからね

後は肉まん用の挟むやつくらいか

179: 2016/09/09(金) 06:15:26.84
>>170
使用者が男性なら
テープカッターはハサミより上位
ハサミ相手なら買い物カゴなんかも有効
レジ周りにワインボトルをさり気なく置くのだよ
レンジアップしたポット内の熱湯は
自爆リスクと過剰防衛になる恐れが有るけど最強候補の最右翼

46: 2016/09/08(木) 20:43:08.17
切るのにハサミかよ
ハサミはむしろピンセットだろ

48: 2016/09/08(木) 20:43:28.41
ガハラさんか、もう一つ女の子がハサミ持ってたアニメあったような

53: 2016/09/08(木) 20:45:12.70
>店員がレジにあった別のはさみで抵抗すると

はさみにははさみか・・・。
なかなか面白みある店員さんだな。
どこのコンビニかは知らんがこの店員に本部は表彰してやって欲しい。

54: 2016/09/08(木) 20:45:14.23
想像すると笑えるな